れしぃ日記

初心者BOの日常にいらっしゃい! BOってのはバイナリーオプションの略だぜ!日々の生活(BO)、喜びと悲しみ(BO)、特別な出会い(これ見てるあなた!!)、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残して行くyo!しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があるかも。 さあ、記事を見てみるのだ!!

ちょっと自分でも気になったのでPCスぺを・・w

 

こんばんは~

 

お久しぶりです~

 

今日は自分が気になったのでパソコンのスペックなどを見ていきたいと思っています!

 

えーっと、自分が一番最初にパソコンを持ったのは、今から7年前くらいでしたかねー、、、、

ACERという会社のノートパソコンでした!

とっても安かったしコスパがよかったので思わず買っちゃいましたw

 

そのノートパソコンのスぺを一応・・・

Intel Corei5

500GBHDD

4GBメモリ

 

まぁ今手元にないのでこれくらいしか覚えてないのですがww

 

これで当時でも40000円くらいだったので、すごい安いと思います。

 

と、本題の今のPCなのですが

今のPCは自作では二台目で、一台目は、今はホコリまみれですww

 

二台目のスペックとしては

・CPU

i7 4770(だったかな)

GPU

GTX980

GTX780

(モニター増やすために二つ積んでます^^;)

・HDD

2TB×2

500GB

80GB

・メモリ

16GB

後は大きめのクーラーマスターの空冷など積んでいて重いです・・・w

 

来年引っ越すのですけど、大変そう;;

 

と、いう感じで、二台目の今ついているパーツなどもろもろ合わせると

 

私の買った時の価格では

25万円弱だと思います!

ただ一括で買ったわけではなく、ちょこちょこ買ったので、価格の変動は大きいと思います、今でしたら15万円くらいで同じの作れるかもしれないです。

 

というわけで、今回は、自己紹介の一環でPC紹介でした( ;∀;)

 

それでは次の日記でまたお会いしましょう~(*'ω'*)

 

 

 

ドメイン取るならお名前.com